こんにちは、今日も暑いですねおねがい
そんな中、拙いブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます飛び出すハート

今の仕事に就いてからまるっと7ヶ月が過ぎました。
ず~~っと馴染めなくて、
会社に行きたい、と思う日は1日もなくて、

ここは足掛けだから、気にせず次の仕事を探そう、
それまでの食い扶持だ、と
割り切るようにしてきましたが、、。

転職活動2回(少ないかな?)に失敗し、
気にしてる訳ではないけど、
やはり今の私の条件ではなかなか難しいのだろうなぁ、、
もう少しここで働くしかないかなあ、、

そんな風に仕方なく
毎日出勤してきました。

それでも少しずつ、仕事以外に話ができる人達が1人2人と増えてきて、

ランチに誘って頂くこともあり、

少し、慣れてきたのかなぁ、、?と
思えるように。

そして昨日、
ずっとモヤモヤしていた仕事の悩みについて、
上司に思い切って話したところ、
しっかりと話を聞いてくれて、今それができない理由も丁寧に話してくれました。

そして更に、
苦手だった総務部の主任から
「ハナピスさん、ごめんね。色々思うところがあると聞いたのだけど、これまで話を聞けなくてごめんなさい。今日しっかり聞きたいから話してくれる?」と
時間を作ってくれました。

急だったので、仕事面で不満に思っている事は咄嗟に浮かばなくて伝えられませんでしたが、
とにかくずっと、今置かれている場所が事務所の皆さんと離れていて、情報も届かないし、皆さんの顔も覚えられなくて寂しかった、、と伝えることができました。

総務部の主任は、私の前に相方から不満をぶちまけられたそうで、
そこで私の話も聞いてやってくれと言われたみたいです。

私や相方が会社から忘れられてるような気持ちになっていたことなど、事務所の人達は全く気づいてなかったようで、
そんな事全然思ってないよ、ごめんねと言ってくれました。
「今度からどんな小さな事でも直接話してね。」と言ってくれて、
少し気持ちが楽になりましたおねがい

相方も私も、それですぐ気持ちが180度変わって、
主任大好き、会社も大好き、になるような素直さは持ち合わせてませんが(笑)

それでもそんな風に向き合おうとしてくれた事が嬉しく、
少しは私や相方の気持ちを理解してもらえたようで嬉しくなりました。

まだまだモヤモヤもありますし、
昨日ああ言ってくれたからと言って、
上司も主任もいつも忙しそうにしてるのでこれからもなかなか何でもすぐ話す、
という訳にはいかないでしょうけれど、

他の部署の人達や他の役職者にも
これからは遠慮せず、疑問に思ったことはぶつけてみようと思いますニコニコ

少し、居心地良くなってきた職場ですニコニコ