こんにちはニコニコ
今日は日曜日ですがお休みを頂いてて、
朝から音楽仲間と練習したり、
現職場を早々に退職した子と久しぶりに会って食事したり、
午後からは両親の家へ明日のデイサービスの用意をしに行ってました。
充実おねがいうれすぃラブラブ

さて、
それではまた元夫と過ごした頃の思い出を掘り返しまーす口笛

東京で半同棲
遠距離
婚約し、同棲(2ヶ月で挫折)
元夫の実家で義母と同居(元夫はそこから車で2時間の場所で、義父の仕事を手伝い中。)
↑↑↑今ここにっこり


メンタル的な原因で、義母と同居させてもらって、
元夫のいる場所へいつか行けるようリハビリ中の私。
義母と仲良くしたいけど、
シャイ?な義母とコミュニケーションが上手く取れず、
悶々としつつも、
義母に与えてもらった家業の手伝いは楽しくやらせてもらってました。

私はとにかくその頃、
人恋しくて仕方なかったので、
義母と同じ屋根の下に暮らせることで安心していました。

今思えば、人と暮らすのが苦手な義母の部屋からは
対角線上の一番遠い部屋をあてがってもらってました。

そう、義母はやはり
人と(それもよく知らない息子の婚約者と!)暮らすのはストレスだったんだと思います。

義母との同居にも慣れてきた頃、
義母から言われました。

「ハナピスさん、
義妹1が最近まで使ってた部屋に移動してくれない?」
びっくり

確かに!
庭を隔てて、ボロボロのアパートもどき?の建物が家の前にあります。

、、、この建物、使ってたんだ、、びっくり

嘘でなく、つい最近まで義妹1はこの建物に住んでいたのでした。
1階は元々作業場で、2階部分には4部屋あって、昔は従業員の寮として使ってたそうです。
トイレは和式の水洗便所がひとつ。
それ以外に水場はついてません。
4部屋のうち、2部屋を改修してぶち抜いて、内装は新しくしてあり、
エアコン完備、ベッドも置いていってくれてました?
他の2室は物置と化してました。

義妹1が最近まで使ってた部屋に、
異論を唱えることはできません笑い泣き
ちなみに、2階へ上がるには外階段しかないのですが、
それがもうボロボロに錆びていて、、
穴が開きかけてる所は踏まないように気をつけて歩かないといけません(笑)

ちなみに義妹1がその部屋を出た理由は、
母屋の目の前だと彼氏を呼べないから、
という理由だそうで、
家賃のかからないその部屋を結構気に入ってたようです。
強い、義妹1ひらめき

正直、気が進みませんでしたね~、、キョロキョロ
何より、義母とひとつ屋根の下にいられない寂しさ、 
が怖かったです。
でも仕方ないので、
せめてカラーボックスに可愛い色でペインティングして気分を上げたり、
可愛い小物を部屋に置いて、
部屋を貰えるありがたさを噛み締めようと思いました。

義母も、これでお互い気を遣わずに過ごせるね!と言ってました。

だから私は寂しいんだっちゅーの笑い泣き

そこは理解して貰えなさそうなので、とにかく「一人暮らし、楽しい!」と思うよう努めましたオエー

周りに家もないから、ラジカセ!に合わせて大きな声で歌っても平気だぞー!
とか。

でも寂しくてネ~、、、。

ついに、おもちゃ屋さんに行って、
「くぅ~ん、くん、くん犬
と鳴き声を出す、電動の犬の人形を買ってきました笑い泣き
そしてこの子犬に毎晩話しかけていました。

つづく


 今日会ったお友達に、クグロフを頂きました。

めちゃくちゃ美味しかった~ラブ

クグロフ、、、響きも良いドキドキ