こんにちは~おねがい
昨日の嵐、凄かったですあせる
皆様の周りでは被害はなかったでしょうか。
また台風も近づいてきてますねプンプン
気をつけていきましょう。

さて、
元夫との約3年の半同棲生活で、
幸せの絶頂を味わってしまった私。

最寄り駅から元夫のマンションまでの帰り道、
既に常連になってきた八百屋さんや
スーパーなどで、
今日の夕飯のメニューを考えながら夕暮れの中歩いた幸せ。
街並みの全てが愛おしくて
ずっ~~っとこのまま東京で2人で暮らしたい、
と考えていました。

あ、正確には元夫の幼なじみさんも同居してましたが、
幼なじみさんは夜のお仕事をされていて、
尚且つ他人には干渉しない人だったので、
たまにマンションで顔を合わせると
「ども。」と挨拶するくらい。
3人で暮らしていることには(少なくとも私は)全く問題ありませんでした。
私のおおらかな性格よ、、泣き笑い

元夫こそ、幼なじみと彼女に囲まれて、
なかなか楽しそうだったんだよね。
当時。

半同棲時代の元夫は、
・私が家事をやると必ず気づいてお礼を言ってくれた。
・お金はすべて預けてくれて何も文句を言わなかった。
・とてもおおらかで、いつも機嫌よく、私のやることに干渉することは一切なかった。
・女性関係の不安を感じることも一切なかった。

そして
ちょっとコンビニに出かけるだけでも、
部屋着から着替えて髪をオールバックにセットする、
身なりに気を使う人だったんです。

私は恋愛経験が少なかったんですが、
理由としては
「私が好きになる人は、私を好きにならなかった。そして私は、自分が好きになった人としか付き合いたくない。」という頑なな考えのせいかと。
佐々木倫子さんの漫画にもあって、
めちゃくちゃ共感したんですが、
1秒でも相手が先に自分の事を好きになってしまったら、
その人のことは好きになれないという、、
やっかいな性格泣き笑い
未熟だったんです笑い泣き

なので、
自分が大好きになった人と
両思いドキドキになれたのは
元夫が初めて。
もうこの人しかいない、と
夢中になりました。

でも、、。

つづく