こんにちはニコニコ
今日は暑くなりそうよ~と会う人会う人言いますが、
まだ太陽は本領発揮してないみたいくもり
午後はどうなることやら?
さて、先日
家の近くに古本屋さんができてたので
覗いてみたら、、



ななな懐かしい笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ
私が10歳の時の
別冊少女コミックがびっくりマーク
私が少コミにハマったのは
小学校5~6年生の頃だから、
ギリこの漫画自体は読んでないと思うんだけど、
なかよし
りぼん
ちゃお
マーガレット、、
数ある少女漫画の週刊誌、月刊誌の中で
私は
【少女コミック】
が一番好きでしたラブ
なかよし派、りぼん派など、
微妙に別れてたよなぁ。
少コミ派は少数派だった(私の通ってた学校ではね)。
特に、
上原きみこ先生キラキラ
が、大好きでしたドキドキ
恋愛要素は勿論入ってくるけれど、
とにかくドラマチックな展開の漫画を得意とされてる漫画家さん、
の印象があります照れ
先日買った漫画、
巻頭カラーで上原きみこ先生の作品がラブ
自分が小さい頃に亡くなったと聞いていた母親の、
危篤の知らせが届いて漫画がスタートするびっくり
ワクワクするしかないじゃないですか!
必ず感動させてくれる
韓国ドラマ真っ青の怒涛の展開に引き込まれ、
私は3回泣きました(笑)
もう大人なのにっオエー
上原きみこ先生以外にも、
竹宮惠子先生やら
名香智子先生
まるやま佳先生、、
少女の頃、
夢中になって読んだ漫画の数々を思い出し、
しばし子供の頃に戻った気分でした照れ
当時250円の漫画が
古本屋で800円。
安いくらいです。
なにしろ40年以上前の漫画ですからネチュー