こんにちはニコニコ
暑いのか寒いのか、雨なのか晴れるのか、なんだかよく分からないお天気。
皆様体調崩されませんよう、お気をつけくださいまし。

さて、ワタクシ今日も今日とて、
午前中は苦手な物販ヘルプ行ってきました。
めちゃ売りました!
えっへんニヤリ

でも昨日は、
なんと過去最高額の売上を叩き出しましたキラキラ
午前中の時間帯売上だと、
その物販コーナーがオープンして以来の売り上げチューキラキラ
平均売上額の10倍でした。
私、凄いっアップ
売上に比例して忙しかったし、
ほんと良く頑張ったと思う。

上司に売上聞かれたら
ドヤ顔で答える気満々で事務所に戻ったのに、、

上司は不在。
そして主任がいたけれども、
周りのスタッフと顔を寄せあって
何やら難しい相談をしている、、。
私が物販終わりなのは分かってるだろうけど、
売上も聞かれないどころか
お疲れ様の挨拶も返って来なかったのでえーん

主任の脇に
すっ、、、と
バインダーを置き、
誰に労われることもなく、
褒められることもなく、
無言で事務所を後にしました悲しい

頑張って仕事しても、
適当にこなしても、
褒められることもなければ
注意されることもない、、。

寂しい、、えーん

私は空気じゃない~~~あせる

いつもの持ち場に戻って
相方に話したら、
冷蔵庫で冷やしたバナナオレをくれて、
おめでとうクラッカー合格
と盛大に褒めてくれましたてへぺろ

相方も、やはり同じような思いをして、
めちゃくちゃモチベ下がってると言ってました、、。

上司にも、
時々傷つけられることはあるけど、
それでも色々なNGがある私や相方に
個別で対応してくれてて、
有難いこともたくさんあるんだけど、、
(例えば私は下りのエスカレーターに乗れないので、特別にエレベーターを使って良い事にしてもらった!とか)

でも色々残念な事が多すぎる職場。
スタッフのモチベ管理が下手すぎる絶望
私も相方も、
そこそこ社会経験あっていい歳なので
ある程度自分でモチベ管理できるんだけど、
それでもせっかくのやる気を
ポキッ!!
と折られる事がしょっちゅう笑い泣き

転職

の2文字に吸い寄せられる日々なのであった、、キョロキョロ