こんにちはおねがい
暑くなったり寒くなったり、
朝着る服に迷う季節ですねあせる

気候のせいか、
次女が体調を崩しておりまして、
昨日病院に付き添ってきました。

その時にポロッと私が
「今、全然お金無くて困ってるのよね~あせる」と漏らしてしまったら、

次女が
「ママ、はい、母の日のプレゼントあげてなかったからほんわか
と、

いちまんえんキラキラ

くれましたラブ

一応?遠慮しましたが、
次女がいいから使って!
と笑顔で言ってくれるので、、

病人の娘からお小遣いもらいましたドキドキ

有難い笑い泣き

長女からは母の日当日に
【ムビチケ】なるものを頂きました照れ
映画好きの私が喜びそうなプレゼントを考えてくれたんですねラブラブ

娘たちの思いやりに感謝ですラブ

ちなみに息子は母の日を知らないようです(笑)

自分の母には、ぶっちゃけ何もしないつもりでした。
固形物が食べられないし、
生花は手がかかるし
(母が元気な頃は毎年カーネーションの鉢植えをプレゼントしてました。それを庭に植えるのが母の楽しみだったようですガーベラ)
部屋に何かを置くスペースはもはやないし、、

でも後何回母の日を迎えられるかわからないんだから!
と考え直し、
何か少しでも母の喜びそうなものを、、と

ちっちゃい造花の花束をプレゼントしましたおねがい

予想外に母が大喜びしてくれて、
嬉しかったぁ照れ
良かった、はしょらなくて!

面倒だと思うことも、
「あと何回これができるか、、。」と考えたら、、
いや、そんな風に考えたら泣けてきちゃうから困るけど、
でもそれも事実だから、

自分がしんどくならないペースを守りつつ、
1回1回母に会う時間を大切にしていきたいと思います


夕方、庭に出たら



ご褒美みたいな美しい空で、

なんだか涙が出ちゃいました。



 


そういえば昨夏、ドハマリして映画館で4回観た映画といえば、、

↓↓↓これです照れ