こんにちは~ニコニコ

今日はお仕事お休み!
うれしいな~ニコニコ

でも、GW明けの通院が2件。
そして車検車
ゆっくり韓国ドラマを見る余裕もないですぅ。
見るけど昇天

さて、通院の1件は

ここからお尻の話になります。
人のお尻事情なんて知りたくない方は
そっとご退出下さいませあせる

通院の1件は、
チュー

初めて痔になったのは、
覚えている限りでは、、
次女の出産後。
自宅に戻ってからのトイレで。
若い頃から便秘症だったので、
いつ痔になってもおかしくない状態ではあったでしょうプンプン

ただその時は1度きりで、
硬いお通じの後に、
少し出ちゃった感じでした。
でもその後繰り返すことも無く 、
また引っ込んでしまったので
そのまま忘れていました。

それからお尻の事が再び気になりだしたのは、
割と最近。
2~3年前かな。
ぴょこんと何かが出ている感触があり、
それが最初は時間が経つと自然と引っ込んでいたのに、
市販の薬を塗らないと引っ込まなくなり、
更には市販の薬では効かなくなり、
夜もお尻が痛くて眠れない、、

いよいよ痛いし引っ込まないし、
トイレ後血まみれになることも、、
という猟奇的な状況になったのが昨年末。

地域で有名な痔の専門医の年末年始休みに入る前日、
昨年最後の診療日に駆け込みセーフで診てもらいましたチュー

それまで何度か医者に見てもらうことも考えましたが、
どんな診察なのか考えると勇気が出ず、、
延ばし延ばしにしてましたが、
その時はもう、
「とにかく助けてーえーん
という状況だったので、
病院にたどり着けた幸せでいっぱいでしたニコニコ

診察は、
下半身丸出しで膝を抱えてベッドに寝転び
横になります。
アラレもない姿あせる

先生の指を突っ込まれて触診びっくり
その後器具を挿入して詳しく見られました絶望

私の場合、
ポンポコリンに腫れた内痔核が2個!!
育っておりました笑い泣き

先生に手術を勧められましたが
抵抗がある旨伝えると、
内服薬とステロイドの座薬で様子を見ましょうと言うことになりました爆笑

きちんと薬を使えたことと、
便通管理、
食事管理(アルコール断、辛いもの断、野菜をたくさん食べる!)
等頑張ったおかげで、
現在はステロイドの入ってない座薬のみで様子を見ています照れ

ほんとに歳を重ねると
身体にいろんなガタが来ますねあせる
周りにも痔で苦労してる方、
たくさんいらっしゃいます。
女性は出産で痔のリスクも増えますしね。

以前、
お年寄りが集まると病気や身体の不調の話しかしない、
と不思議でしたが、、
今はその気持ちが
と~~~っても良く分かります爆笑
身体って大事!!

皆さんもお身体ご自愛くださいドキドキ



 ↓↓↓私の便秘対策はこれです。

飲む分量を調整しながら使えるので気に入ってます。

毎朝スッキリしてから仕事に行けるので、助かってますニコニコ