こんにちは照れ
青空が気持ちの良いお昼、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は午前中、
また苦手な物販のお仕事をしてきました。
1ヶ所にじっっとしてるので、
足の裏が痛くなって来ましたえーん
床が硬いし、
ヒールのパンプスで足の指先も痛いあせる
ついでに膝もガーン

立ち仕事の皆さん、
どうやって乗り越えていらっしゃるのかしら❓

以前の職場も、
ヒールで立ちっぱなしだったけれど、
床に絨毯が敷いてあったし、
ちょいダサいけど中敷に弾力のあるパンプスが支給されていたので、
そこまで足に負担もなかったの泣き笑い

あと、加齢のせいでしんどさも増してる(笑)

明日も午前中は物販のヘルプ。
ヘルプと言っても、担当の時間は売り場をガッツリ任されるから
頑張って立つ!
売る!

さっき昼休憩になってハローワークの求人検索してたら、⇐するなよ(笑)
その売り場の求人が出ていたキョロキョロ
時給が私より100円多いびっくり

え?
そんな大した仕事?⇐だいぶ失礼

今はそこに専属のスタッフがいないので、
いろんな部署から人を借り出して運営しているけれども、、
それでもなんだか納得いかないわ~。

それなら以前からいる私たちの時給も上げて欲しいオエー

と、またモチベが下がっちゃったのでダウン
よいこらしょっと引き上げてアップ
 
いつもの持ち場へ戻ろうと思います昇天

恐らく、件の物販ブースのスタッフに
立候補するのもアリなんだろうけど、
なんか悔しいし、
この会社に長くいる気持ちになれないのよね。
相方は良い人だけど。

入社した当初、
接客が終わらずちょこっと残業を毎日していた時期があって、
総務の主任に叱られました。
ちょうど私の退勤時間がお客様が増える時間帯なんです。
問い詰められたので、状況を説明したら、
「お客様がいようがいまいが、時間になったら退勤して下さい。
責任感を持って業務に当たってくれてるのは承知してますが、アルバイトなのでそこまで考えてもらわなくて大丈夫です。」
と言われた事があって、ガビーンガーンでしたあせる
残業を褒めろとは言いませんが、
接客の仕事がそれでいいの!?
と、めちゃくちゃ抵抗がありました。


うわ~お、
今日は愚痴がいっぱい出ました魂が抜ける
そんな日もあるよね~
あるあるにっこり

皆様はどうぞ楽しい一日を飛び出すハート


今の楽しみはこれ❤ ↓↓↓

彼氏と同じドラマを見て喜んでいるチュー