GW、真夏のような暑さで始まりましたね~晴れ
皆さま楽しんでらっしゃいますか?

私も今日は休みだったので、
午前中は大好きな音楽仲間と公民館の一室をお借りして楽しんできました。
私たちの集まりは、公民館公認のサークルなので無料で公民館のお部屋をお借りしています。
冷暖房完備、水道もあって、大きな音で楽器を鳴らしても大丈夫音譜
ありがたいことです爆笑

普段はサックスを吹いているんですが、
今日は指が痛いので歌で無理やり参加口笛
マスカーニのアヴェ・マリアを歌わせて頂きましたラブラブ
他の人達は器楽合奏で、私は歌。
私が歌えるように、練習の前半はみんなその曲を練習してくれていました。
ありがたい音楽仲間ですおねがい
月1回のサークル活動は私にとって、
自分らしさを取り戻せる大切な時間になっています。
感謝ドキドキ

そしてお昼に練習が終わって解散した後、
サークルのメンバーで中学時代からの親友であるM子と回るお寿司で昼食寿司
お互いの近況や子供たちの話、悩み事などを打ち明け合いました。
このM子とは、長い付き合いでもあるし、お互いモラハラ夫と離婚している経験もあるし、本当に話を聞き合うだけで心が落ち着くんです照れ

回るお寿司デートの後は、M子の借りている畑に出かけて、アスパラガスとスナップエンドウとカリフラワーの収穫体験をさせてもらいました。
土を触ることも心が落ち着きますね。
懐かしい気持ちも蘇ってきて、幸せな気持ちになりますおねがい

家に帰ってから、冷蔵庫にあった筍とウインナーと収穫したアスパラガスをオイスターソースで炒めて出したら、
次女が美味しい美味しいとパクパク食べてくれましたウインク

カリフラワーとスナップエンドウはシンプルに茹でてマヨネーズで。



思いがけず休日らしい楽しい一日になりましたラブ

あと2日で母が退院してきます。
どうなる事やら。
ま、先の心配は先でするとして。
今日を楽しむ事ですね。
感謝照れ