こんにちは~おねがい
ご訪問頂きましてありがとうございます飛び出すハート

今日は何書こうかな音符

以前書いた、毎日のルーティンのを説明させて頂こっかな照れ

まず、朝イチ必ずやる【ラジオ体操】

これは第一、の方です立ち上がる

やり始めたきっかけは、、何だったろう❓
離婚して実家に戻った頃から、毎日の習慣にしているので、
かれこれ12~3年やってるかな。

小学生の時はみんなやりましたよね!
体育の授業でやったり、
運動会の準備体操でやったり。
大人になってからはしばらくやる機会はなくて、、
あ、子供たちが小学生の時は少し一緒にやりました歩く
でもその後またやらなくなり、、

思い出してきたびっくりマーク
離婚直後、
持っていた教員免許を活かして、学校で講師をしていた時期がありました。
数ヶ月ですけど、、。
合わなすぎて辞めましたけど笑い泣き
その時やはり何かの準備体操としてラジオ体操をしたのです。
あまりの出来なさに愕然としましたびっくり
腰が曲がらない、腕が回せない、肩が痛い、、、

ラジオ体操ってこんなに難しかったっけ!?

それから、少しずつやるようになって、
段々と体も動くようになってきて、
更にはやらないと気がすまなくなって来ましたラブ

だって、毎日同じ時間に同じ体操をしてると、
今日自分の身体のどこが調子悪いか、わかるんですものびっくりマーク
これってすごく有難い。
そして、何気にラジオ体操って、身体のあらゆる関節をまんべんなく動かせて気持ちイイんです。
ラジオ体操の効果についてはメディアなどでも聞くようになってきましたが、
本当ですウインク
手軽で無料、
でも私の両手のひらが前屈で床にピッチリ付くように、
続ければ無理なく効果がしっかり現れます。

ホント、おすすめですラブ
ぜひやってみて下さいね!