なーぽん

3ヵ月になりました



だいぶハゲましたあかちゃん


パパとママの顔を見ると笑うようになりましたかお

あやすと笑うようになりました

寝入りばなによくニコーっと笑います

寝ているときに「ククククク」と胸を震わせるように笑っていることがあります


首がほとんど据わりました

完璧ではないものの

縦抱きが安定してます


うつ伏せでは手の使い方がわからないようで

腕を後ろに伸ばしてしまいます

でもちょっとは頭を持ち上げることができます


抱っこしてくれと甘えて泣くことが増えました

「あうー」「あおー」「あくー」とお話ができます

パパやママが同じように声を出すとそれに答えるように

声を出せるようになりました


上を見上げるのが好きです

特に丸いものが好きらしく

丸い蛍光灯の電灯にキャッキャ言いながら笑顔で話しかけています


ご機嫌の悪いときはこの「電気さん」におまかせうさぎ

泣いていても見せればニッコニコです



やっぱり標準とされる成長過程と比べてしまったり

ほかのお子さんと比べてしまったり

疑問に思うこともあるけれど


神経質にはならないように気をつけています


神経質になってしまうとキリがないことばかり

それじゃママがまいってしまうよね


根つめない程度に

楽しめる余裕をもって子育てに向き合うことを目標に

これからもがんばらなくっちゃね~


身長体重ははっきり測ってないのだけれど

来月3ヵ月検診があるので

それまでお預け


身長も60cmは超えている

体重は7kgいってんじゃないだろうか



会う人会う人

3ヵ月っていうとびっくりされる

でかめななーぽんですsao☆


すくすく育ってくれてるのは嬉しいけれど

ママは腱鞘炎になりそうですあはは



パパは「かわいいかわいい」と

なーぽんにメロメロsao☆


親バカ発揮中です


そういう私もメロメロです♥akn♥


これからもすくすくすくと育ってねきらきら