先日銀行の駐車場で


ありえないものを見ました





用事を終えて

駐車場の車の中で出ようと周りを見ていたら


前を通って私の車の隣のスペースに入ってきた一台の車



なんだか危うい運転に見えたので


運転席に目をやると

若い女性


そして



小脇に抱えられた赤ちゃんunchanged.






ばびった



相当びっくりした



そんな運転アリなわけ?

ていうかちゃんと運転できんでしょうが



自分のシートベルトすらしてないように見えた


あまりにもありえない光景で

目が離せなくなった



何をどう考えたらそんなことできるのかがわからない





そりゃ危うい運転になるわけで

ほかの人が止められないくらい

駐車場のラインにすら入っていない駐車しかできていない


母親としてというより


人としてどうなん?



そんな

ありえないものを見ました




旦那くんに


何考えてんだろうねとその話をしたら



何も考えてないんじゃない



て言われました



そりゃごもっとも




子供の命も

自分の命も

人の命も

周りへの迷惑も


何にも考えてない


だからできるんだろうけど



いろんなこと想像して

怖くなってしまいました