なんとか電話もでき


なんやかんやしながら


なーぽんの予防接種に行ってきました注射



病院について説明を聞き


Hib

肺炎球菌

B型肝炎

ロタ


同時接種にもドキドキだけど

なーぽんがどんな反応なのかが一番気がかり


いっぱい針を刺されるんだもん



順番を待っていざ!


ママは体を抑えててって言われて

とにかく暴れないように拘束


案の定

ものすごい叫び声をあげましたほこうさ♥



立て続けに3本のお注射



見てられなかったよおsao☆


思わず涙ぐむみました


よおがんばったねー




そのあとロタの経口接種だったので

別室に移ったけれど


痛さを思い出してなのか

ズキズキするのか

恐怖を思い出したかように何回も

奇声のような叫び声を上げるなーぽん


涙を流さずにはいられなかったよおsao☆


弱っちいハハでしたena



そんなハハを尻目に

ロタのシロップを飲まされるころには

笑顔が戻って来たけれど


泣きつかれた顔での笑顔はなんだか物悲しく見えますた



そのあとはご機嫌でたしが…




次の予約を取るために話を聞いていると


次はなんと6種類を接種できるとかなんとか


かわいそうだけど

いっぺんにやってしまったほうが

何回も痛い思いするよりいいと思うので


いっぺんにやることにしてちょうど一か月後




車に乗せたらぐっすり


あんなに叫んだらそりゃ疲れるよねはー



ほんとにお疲れ様

よく頑張ったと息子を褒めてやりたいと思います


次も頑張ろうねsei