※長文&患部写真アリのためご注意ください。




















なーぽんの腕にできものができてましたunchanged.-kuma104 (4).gifkuma104 (4).gif



ひじの内側





目を疑うくらい
でかいやつkonatu



unchanged.-DSC_0991.JPG



1ヶ月検診から
家に帰ったあとに気付き



家族で卒倒しそうになりましたaya




なぜ誰も気づかなかったのか
不思議でならないのだけど



検診のときも
服を脱がされてるはずなのに


病院でも気付かれないってどうなの?



ちょっとびっくりでした




なーぽんは

まったく痛がることも痒がることもなく

けろりんこ

としておったので


様子を見ていたところ



表面がツヤツヤになってるから


関節だし動く場所だから
いつか破れて
おかしいことになりやしないかと


だんだん不安になり



25日
小児科も皮膚科もやってる病院が近くにあったので
行って来ました




病院デビューにドキドキです病院



新しくて綺麗な病院だし

看護師さんも先生もとても好印象


かかりつけ候補にします






結果





若年性黄色肉芽腫





との診断





良性で自然治癒するできものらしいです




消えるまでは時間がかかるけど
特に害もないということで


ロコイド軟膏という塗り薬を処方されました




色の変わってる部分だけに1日2回塗るのを守り



翌日はなんだか表面がしわしわに



そして2日経過



気になったので見てみたら
肌着の袖口に茶色のシミが


何事かと捲ってみると



しわしわになってた部分が破けた



ありゃ~病院行かなきゃ!
とバタバタ準備するも

その日は午後休診




翌日28日に朝イチで受診したところ



中身が出てしまったのであとは傷



ということで処方されたのが



抗生物質だったけど粉薬




生まれて一月の赤ん坊に飲み薬だと♥akn♥




なーぽんにとっては初めてのお薬だし


どうやって飲ませるのかわからん



先生や看護師さんに聞きまくり


薬剤師さんに聞きまくり



総合した結果



母乳の前に
粉を湯冷ましで溶かして
スプーンで飲ませてみることにしました




初めてのスプーン



初めての飲み薬





なーぽん

なんだかいろいろデビューしますたsei





こんな早い月例で経験するとはねー



ママは全く予想しておりませんでしたが



はじめての飲み薬が一日3回って
結構赤ちゃんにはきついんじゃないかと思ったけど




スプーンでお薬を上手に飲んでくれたし


おりこうさんでしたsao☆




特に傷も今は綺麗になってきてますグー



パニクった年末


一安心のお正月でした日の出