今日で玻那が生まれてから100日目でした




特に何をするでもなく過ぎていきました



ケーキを備えてお花を変えて


そのくらいです





ほんとなら鯛の尾頭付きやら蛤のお吸い物やらで

お食い初めしてたんだろうな



早く玻那に逢いたいよ…





unchanged.-hana100




━─━─━─━─━─





昨日の結果が出るまで

不育症だったらどうしようって不安だった


死産してから不育症のことを知ったけれど

自分がそうだったらと思うと怖くなって調べられなかった




でももし検査結果が不育症に合致した結果になった場合

治療していかなければいけない

ちゃんとしてとかないとまた我が子を抱けなくなる


やらなきゃいけないことあるはずだから

ちゃんと調べておこうって思った


だから先週調べていました





調べてるうちに

昔、子役で活躍していた間下このみちゃんが出てきた

歳がひとつ違いだったのでよく覚えていた

不育症に何の関係が有るのかと思ったけれど




彼女は最初の妊娠で6ヶ月で死産、次の妊娠で不育症発覚




そういえば以前、久々にテレビで彼女の名前を見たときはワイドショーだったと思う

内容までは覚えていなかったけれどこのことだったのかな


現ブログを見たことあるけど楽しく育児をしているのしか見たことがなかった



すぐに彼女の過去ブログを見にいった





読み進めると

彼女は死産の5ヶ月後に妊娠の発表をしていた

3ヵ月後には妊娠が発覚したことになる計算…




希望が持てた


自分がすぐ授かるかはわからないけど

そういう人もいるってことがわかって私もがんばろうって思えた



もちろん、誕生死の後、なかなか授かれないで辛い思いをしている方も少なくないし

不妊治療で大変な思いをしている人もたくさんいる

自分もそうかもしれないっていう不安もある



でも始まったばかりなのでがんばってみるしかないし

可能性を信じたいと思った




不育症に合致しないという結果が出た今

彼女と同じように妊娠できるかしら

と思って早くベビ待ちを始めたかった



カラダなんて個人差満載なんだから

彼女と同じ道を辿ることはないかもしれない




人一倍へこたれ易い私

根性無いなぁって思うことしばしば



まだまだ心が折れる日もあるだろう

いっぱい泣いてしまうときもあるだろう


投げ出したくなるときだってあるだろう




だけど



なんとしても元気な我が子をこの腕に抱くんだから


そして育てていくこと


それが一番の目標なんだから





出来ることを出来るときにする


無理はしないで

自分らしく進んでいかなきゃね





まだまだ体作りも必要だな



うん、がんばるよハート顔