昨日


初めて旦那くんと

ベビちゃんの名前について話しました



ベビちゃんは女の子unchenged.-moco~07~00.gif







私は高校生くらいから

自分に女の子が生まれたら
絶対これにするって名前があって



ネットでニックネームやIDを登録するときは
この名前を入れ込むくらい
思い入れもあって




結婚したあと旦那くんに



「女の子が生まれたら私に名前を付けさせてね」



って伝えました






すると
意外な答えがunchenged.-partsImageTransfer~05.gif





「俺も女の子の名前はずっと前から決めてる」


って







うわーunchenged.-12.gif
これはすんなり決まらないかも…



と思ったunchenged.-12967425.gif













安定期に入ったくらいに

彼の先輩のお家の新築祝いにお呼ばれしたとき

酔っ払った旦那くんに付けたい名前を聞いた






私も教えたけど


これだけ酔っ払ってたら覚えてるわけがないのでunchenged.-10~02.gif




これは旦那くんから言い出すまで
話し合いは待とうかなとunchenged.-moco~05~01.gif







それまでに
名前の字画とか

いろいろ調べて








昨日の晩ご飯のときに
名前の話題になったので




ここぞとばかりに主張unchenged.-2929moji (32).gif2929moji (32).gif











旦那くんのは
かわいい名前で悪くはないけど
音と字面だけで考えてたらしい





私のは意味も想いも
込めてあるんだいunchenged.-moco~11~00.gif









そんなに主張しなくても



旦那くんはいろんな人に


奥さんはいろいろ考えてるはずだから

字画調べたりとか
何もしてないんなら主張する資格はない




って言われたらしいですsss






お互いにある程度主張して

それを踏まえたうえで

もう少し考えていこうということになりましたunchenged.-partsImageTransfer~03.gif









実はすでにこっそり
ベビちゃんを名前で呼んでるんだけどねunchenged.-26_30_10_13007916.gif








どっちでも呼んでみたんだけど

旦那くんの候補では反応してくれなかったんだ

偶然かもだけど…






ショックを受けるといけないので
内緒にしておきますunchenged.-3~00.gif