昨日、FM OSAKAで始まった
「堂本剛と「Fashion&Music Hall」」


薬師寺公演についても
お話されたそうですね


私は聞けやしませんが
レポを読ませていただいただきました



--------
奈良は、走ったりする場所ではない
騒ぐ場所ではないんです
ゆったりとした時間が流れる場所です
ご近所に迷惑をかけないように
大きな声で騒いだりしないでください
道徳心と愛を持って来てください
--------



とおっしゃったそうです



薬師寺は厳粛な場所ですし
世界遺産でもある日本を代表する
由緒正しい場所でもあります

薬師寺だけでなく
奈良にはたくさんそういう場所が残っている

日本の原点と言ってもいいくらいの場所です


薬師寺に行かれる方は


そういう場所だということを
肝に念じて参加していただきたい


野外ということもあります


住んでいる方には
ライブをすることすら
許せない方もいらっしゃるはずですから

ルールやマナーを念頭において
楽しんでください



本来なら
あのような場所で
肌を露出したりすることもいけないとされています


外国でも教会など神聖な場所では
肌を露出してはいけないはずです


暑い時期なのでそこまでいってられないかもしれませんが

キャミやタンクで行く予定の方は
ライブ会場では一枚羽織るくらいの気持ちを持っていただきたいものです





剛さんを愛しているなら
言われたことは守れるはず


だから皆様

お願いします




剛さんが愛する奈良で

「堂本剛」として放つ時間を

素敵な時間にしてあげてください


ファンではない人にも

またやってもらいたいと
思ってもらえるような時間にしてください




私はそう願っています