昨年の10月3日以前の4年間の記憶がありません。

10月3日以降も、しばらくはフワフワとした空間で生活をしていて、

「あれ何か変だなー」と思うことはあっても

自分が記憶を無くしているということには気づいていませんでした。

 

日常を過ごす自分の姿を遠くで眺めているような不思議な感覚で、

自分がしゃべっているのだけど、誰か違う人がしゃべっているような

自分の目で見ているのだけど、誰か他の人の目で見ているような

フワフワした中で漂うように暮らしていくうちに、

ゆっくりゆっくりいろんな事を自覚していって

今年の5月頃にはっきりと「変だぞ」と認識しました。

 

落ち込みましたね、すごく。

だけど、どこまでも落ち込んでしまうと

もう生きていけなくなっちゃうから

必死で、あまり考えないように明るく過ごすようにしてきました。

だいじょうぶ、だいじょうぶ って言いながら。

 

そしたらね、

もう もう本当にまぶしかったよ毎日が。

 

季節のうつろいが美しくて、尊くて

朝も昼も夕暮れも夜も

一日にくるくると変わる空気の匂いが愛おしくて

 

ご飯が美味しくて

テレビが面白くて

お風呂が気持ちよくて

家族と笑いあう時間が楽しくて

 

苦しい日もあったけど

めちゃくちゃ幸せな日々を過ごしました。

 

 

できなくなっていたこともいっぱいあったけど

「それはそれ」って考えるようにして

 

何をやってもトンチンカンな日もあったけど

「そういう日もある」って考えるようにして

 

なんとか今日、10月3日が来ました。

 

 

記憶を無くしている間に

夫氏がラーメンを極めていました(笑)

 

前日からスープを仕込んで

次の日の晩にはラーメン屋さんみたいに

美味しいラーメンを作ってくれます。

 

お店みたいなクオリティひらめき!!

 

ラーメンだけじゃなく

芋煮も美味しいのよニコニコ

 

ドドーン指差し

 

 

 

今日からまた

新しい日々が始まるのだ。