某民放の東京キー局で働いていた頃

毎朝局内をヤクルトレディさんが巡回していた。

 

「ヤクルトいかがですかぁ~」

 

って部屋にヤクルトさんが来ると、

朝の生放送を終えたばかりの

レジェンド級のアナウンサー上司が、

 

「ゆきちゃん、何飲む?」

って必ず声をかけてくれて

私はいつも

「ミルミル~」

って答えて、ミルミルを御馳走になっていた。

 

 

そんな私は、

アナウンス部の他に編成にもデスクがあったので

ミルミルを飲んだ後で編成の自席に行くと

先程のヤクルトさんが来て編成の皆さまに

「ヤクルトいかがですかぁ〜」てたずねるから

おじ様方から

「ゆきちゃん何飲む?」って聞かれるもんで

「ミルミル~」と答えていて

一日2パック飲んでいた。

ヤクルトさんだけが

こいつさっきも飲んでたぜ、ってわかっていたけれど

一切暴露されることなく秘密は厳守されていた。

さすがだ、ヤクルトレディ。

 

そんな私が若いころから感じていたことは

ビフィズス菌を摂取するなら

ミルミルが一番だということ。

 

image