その後リッチェルのおでかけストローマグを使い続けていましたが、

季節が夏になり、暑くなりました(灼熱東京)

 

内容物がぬるいと本人もスッキリしないだろうし

お茶は腐りやすいとも聞いたので、保冷ができるものを購入。

 

調乳でもお世話になったサーモスです。

 

350mlと250mlのものがあって、

ウチの場合小さいサイズで充分でした。

 

小さい方はミッキー、ミニー、ミッフィーのキャラクターデザインで、、

(今はデザインも若干変わっているようです)

その一方で大きいサイズはシンプルなデザイン展開になっています。

 

デザイン的には大きいサイズの方が好みではありましたが、

持ち運ぶサイズとしては小さい方が使いやすいです。

 

 

ちなみに調乳でお世話になったものはコレ。

長時間高温を保ってくれる優れものでした。

 

 

使ってみての感想

↓↓↓

 

⭕️フタがしめやすい(キュッとしめられる、水筒のフタ)

⭕️水筒なのでこぼれない(フタをあけた状態で振り回せばこぼれる)

⭕️ハンドルが取れて、洗うときやお出かけ時に便利

⭕️保冷時間も問題なし

 

✖️一体型ストローではないので、ストロー部分が排水溝に遭難する(換えが1つ付属)

✖️本体底のシリコンをはがしたり、いたずらするようになる

✖️飲み口部分の角度の問題なのか、飲むときに開閉部分にアゴが当たりやすい(写真参照)

✖️中は真っ直ぐなストローなので、傾けると内容物とストローがずれて吸えなくなる

 

 

→次回、ラストです。