今朝また雪が少し積もりました

まぁ、5センチ位なんですけどね





義母がデイサービスに出掛ける時に危ないからと玄関のすぐ前の所だけは雪かきしておいたんです

なのに、なのに
昔はちゃんと全部雪かきしてたと言われ

自ら雪かきを始めました

骨粗鬆症で治療してるし

危ないからやめてくれ〜

迎えに来たデイサービスの人が見たら何を言われるか魂が抜ける


誰にやれと?

朝食準備して、旦那の弁当作ってる私??


そりゃ、私も昔は明るくなると同時に雪かきを始めて
時間になったら家事をしてその後で出勤してましたが

私ももう還暦
腰も痛いし

なんと言っても
義母の言い方が

カチンとくる


米農家で

冬は暇だから

きっちり雪かき出来ただろうけどね


今日はお天気の予報

5センチなら

そのままでもちゃんと、融けるから

大丈夫にっこり