今日、デイサービスに行っていた義母


先日、パンを差し上げたお友だちから

お礼だと言って、おかき1袋とマヨネーズを貰ったそうです。

足が悪くて買い物に行けないから

こんな物しかないけど、と


でもマヨネーズが外袋に入っておらず


まさかと思ってキャップを外してみたら中のシールが剥がされている状態でした

こんなの使えない!と義母に言ったら不思議がられて

口に入れたものを出したとかじゃないんだから、いいじゃないの?!


あげく、あなたは裕福に育ってきたからとか訳分からない事をいうんです。プンプン(そんな事実はありません)

みなさんは抵抗ないですか?
よそのお宅の冷蔵庫に入っていたマヨネーズショボーンショボーン
使った形跡があるような無いような

義母専用のマヨネーズにします!と宣言しました口笛