常日頃から感じてはいたんですが


さっき義母と話してて
改めて思いました

好みの違いが著しすぎる無気力

うちの母屋は築年数たぶん100年近い家を改築を繰り返し住んでいるんです
当然あちこちが義母の趣味が満載

半年くらい前に訳あってまた一部屋をプチ改築した時に、
これはチャンスと私の趣味でカーテン、カーペット、ラグを全取替したのですが、どうもこれが義母の好みとかけ離れていたようでして
完成した時にブツブツ言われました

んで最近になって
夏だし、私がお金を出すから新しいラグを買ってきてくれと言われました、が!

私が選んでも絶対に何か言われそうなので、明日一緒に買いに行くことにしましたネガティブ

母の好み→柄物好き、派手、昔ながらの飾り物

明日は付き添いと運転手に徹して
決して口出ししない様にします

あ、そういえばムダ遣いするな!とも言われたな
前のカーテンはまだ使えたのに
新しいのにしなくてもと、
破れてたからね、あんな30年近く前のカーテン
ムリムリむかつき