大根を収穫しました

時期的にはかなり遅いです

何故なら種まきが遅れたから




この状態になってから義母が外に出てきて、「他の人よりかなり遅く種まきしたのに大きくなったねぇ」と


遅く種まきした!を何度も強調されましたプンプン

結果オーライなんだから

いいじゃんね


○○さんはもう、じゃがいも植えたよ、種まいたよとか

年中言われますショボーン

(早くしろ!の意味ですね)


前は「そうですか~、早いですね~」とか流してたんだけど

最近は「よその事は関係ないですから」と突っぱねます


ほんと、イライラする


これから大根を漬けますニコニコ

昨年は酢漬け、粕漬け、醤油漬けを漬けましたがかなり残ってしまったので

今年は粕漬けだけにする予定