前に義母と話しているときに会話が白熱してしまい
少し強い口調になった模様えー

そしたら主人に自分の親に接するように
しないといけないと言われました。

だけどそれは普段から私が心掛けていること。
私も実家と離れているので、そういう気持ちでいると弟嫁もそうしてくれるんじゃないかな、と思い30数年、実践してきたつもり

なのにですよプンプン
同居とか介護とかに関して何の苦労もしてない主人にそんな事を言われるなんて
びっくりマークびっくりマーク
かなーり、イラッと&悲しくなりました。

もう、これからは義母とは必要な会話以外はしないようにすると決心しました。

そうしないとまた同じことを繰り返して
主人に同じことを言われたら
悲しいし、頭くるし、ストレス超溜まるし

基本は、はい、そうなんですか? 
へー!で
済ましていますニヤリ

めちゃくちゃ無口な私
気付けや、主人てへぺろ