30年以上の期間、放置してあった銀行口座を終活の1つとして片付けようと思い立ち


まずホームページで確認


【お預け入れいただいたまま、長い間出し入れがなく、お取引の動きのない状態になっている預金はございませんか。 

このような預金も引き続きお預かりしています。

預金通帳・証書とお取引印の確認など、所定の手続きを経たうえで払い戻すことができます】とありましたので


電話にて問い合わせをしてみました。

通帳の最後の記帳は平成元年びっくり


時効預金びっくりマークになっておりますが

口座開設した支店にて解約が可能ですとの事でしたおねがい


ということで行ってきましたニコニコ

30年以上前に住んでいた場所


自分の運転では行ったこと無くて、ちょっと自信がなかったので電車にて

戻って来るまで4時間かかりましたが、

約18000円払い戻し出来ました爆笑 


記帳されてない入金があったので、考えていたより沢山になりラッキーでしたおねがい


疲れたけど、終活として1つ1つ片付けていかなきゃね