実家(県外、まぁまぁコロナ感染者多い)から
戻った後、今非常に困っていますショボーン

89歳母の血液の病気が発覚し
90歳父の腰痛が再発し歩くのが困難になり

実家近くに住む弟夫婦に申し訳ないけど様子を見てもらって、近々行こうと考えていました

しかし、母の病気発覚の翌日に弟夫婦が交通事故に遭い
事故の現場検証の最中に弟が心筋梗塞になり
手術、入院(今は快方に向かってます)
身動きが取れなくなってしまったのですびっくり

それで急遽、翌日実家に向かいました
その後、私としては青天の霹靂だったのですがその後、義実家(同居)で大問題が発生!!

認知症の90歳義父は普段から介護施設でデイサービス、ショートステイのお世話になっているのですが同居家族が県外から戻った後2週間は利用できなくなる事が発覚!(まぁ、そうですよね)

ケアマネさんに、無理なお願いをして
そのままショートステイから戻らずに他の施設にてショートステイ、その後また他の施設にてショートステイと手配をしていただきました(3/13まで)

3/3に母の通院の為にまた実家に行くのですが
戻った後に義父と接触したら、また2週間施設の利用が出来ないそうですえーん

田舎に住んでる私が今更ですが初めてコロナを非常に身近に感じた事案でした