イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

苗も順調に大きくなり

土日で田植えが無事終了しました(^_^)v
おじいちゃんが機械操作であとの3人は苗運びとか苗と一緒にまく肥料の補充とかその他諸々です

でも結構それが忙しいんですよ

今年、稲を作るすべての田んぼの田植えが終了しました

あとは機械が植えられない四隅とか列の途中で抜けている所を植え直し(手植え)します

でもこれっていくらやってもきりがないから私はいつも時間を決めてやってます
田んぼ一枚一時間とか

ここの田んぼは午前中に終わらせるとか
でも私。。。昨日腰を痛めてしまって

植え直しはかなりヤバいかも

おばあちゃんゴメン