前回、保留にしていたうちの田んぼの広さです。


ほんとにおおまかな計算なので、細かいご指摘はどうぞご遠慮くださいね。。。。よろしゅうネ


東京ドームのグラウンド部分のみと比較して・・・・約1.3個 


いわゆる一般的な東京ドーム何個分とゆう言い方では、約0.4個です。


ほんのちょっぴりの農家です。


もちろんじいちゃん、ばあちゃん中心で若(?)夫婦は休日のみ参加です。


今の時期、田植えが完了するまでは休日の度に農作業があるので結構大変なんですよ。


でも農作業の合間にウグイスのきれいな声を楽しんだり、、新緑の美しさが眩しくて


こんな日も悪くないな。 なんてネ


汗をかいて休憩時間にお茶を飲む時に自然の風を感じと“なんか幸せかも”なんて考えて
しまいます。