イメージ 1

イメージ 2

種蒔き終わりました~

土(苗作り専用)を入れた苗箱の上に芽がほんの少し出た状態の種籾を蒔いていきます

この機械は種を蒔いてその上に土をかぶせる作業が一度に出来る画期的(?!)なモノです

私が嫁にきた頃はこれはまだうちには無くて手間がかかってました

モチロンもっと大規模な農家さんとか農協さんにはもっとハイテクな機械があるんですけどね

うちのような規模の農家にはこれくらいが分相応かな

うちの田んぼの広さはよく使う東京ドームいくつ分という表現をつかうと、えっと。。。

すぐ分からないから次にします

残念ながら一つ分以下ですけどね
モチロン(^o^)

武道館と比較してみるのもいいかな

ゆうべ寝る前に聞いた“侍ゴスペラーズ”が作業の間中ずっと頭をぐるぐる回ってました

よくあるんですよ~一曲限定脳内リビート