上の子のお話です。。。




骨折した肘の手術が終わり、、


病室へ戻ると


右腕は、手術をしぐるぐる巻き


左腕は、点滴の為、肘くらいまで固定され


両腕が、包帯がぐるぐる巻きになっていました。


両手が不自由なことが嫌だったらしく、


これ取ってーぇーこれ取ってーぇーっっ


がはじまり、、、、


そして、喉乾いた〜喉乾いたーー


お腹すいたーお水ーお水ーっっ


と、、、


朝の8時から飲まず、食べれずですから、、、


それは喉が渇きます





この時が一番大変だった気がします。。


術後あと3時間は飲んだり食べたり出来ません。




点滴をしながらなので、気を紛らわせたくても


歩いたり出来ないので、


本を読んだり折り紙をしたり




手術はガスの麻酔だったので、


術後にすぐに食べたり飲んだりすると


吐いてしまうそうです。




病室は大部屋だったので、6時頃には周りの方に


夜ご飯が運ばれて来ます。




匂いにつられ、、更に、、



「お腹すいたーーっ喉乾いたーっっお水ーーーっ」

そうよねそうよね。。。。。


ずっと付き添いなので


私も飲めず食べれず。


喉が乾いて飲めない辛さは久々に体験しました



上の子の辛さに比べればどうってことはないのですが!!





やっと3時間過ぎ、お水と


プリンだけ許可がでました


売店も終わって居た為、


タイミングよくお見舞いに来てくださった


園の先生にお願いをして


買ってきて頂きました



やっと、飲んで食べれたので少し落ち着いた


と思ったら


「今度は帰りたいーっ帰りたいーっっ」


次の日の検診で


退院がどのくらいになるのか決まる為


いつ帰れるかわからずでした。





続く