上の子のお話です。


朝いつもより早起きをして


大きい病院につきました。


まだ8時前で診察前なのに行列が、、、、


みんな朝早いです。




8時に受付をし、診ていただけたのは10時半頃


前日の病院のレントゲンを持参していたので


見て頂くと


「これは折れてるから今日このまま手術して、入院ね。今日逃すと、3日後だから、早くしたほうがいい。今日の最終に入れ込むから」

との事。


なんの準備もしてきてないまま入院することに。



そのまま、MRIと心電図と採血して来てと言われ


採血は怖がって出来ず、麻酔の後にとることに。


MRIは腕を上にあげて撮るため、


痛くてギャンギャン泣いているところを


無理矢理おさえて、


「もうやめてーー」という声が中から聞こえ


切なくなりました。。。







また診察室へ戻ると先生から


「朝何時に朝ごはんたべた?これから一日飲んだりたべたりもうさせないで。明日までたり飲んだりできないから。」


えーー。それは辛い。上の子耐えられるかな、、


と思いながらそのまま看護士さんと



入院する病室へ。。、



病室でも上の子は帰りたい帰りたいーと、、、


それはそうよね。。


しかも手術の時間までまだ4時間もあるので


売店へ。。そこで折り紙を買って、


ベットの上で時間をつぶしました。。


{624C2838-8476-47D3-9377-A01578BCF9BE}



小さいお子さんがご病気で入院されてる方、本当にお辛いだろうと痛感しました。


上の子は手術を待つベットの上にいるだけで


時間を持て余していましたし、暑い、喉乾いた


つまらない、帰りたい、ばかり言ってました。




いよいよ手術の時間になり、準備してくださいと


看護士さんがいらっしゃいました。




続く。