彼が関西に戻ってしまったことで気づくことがたくさんある



職業訓練に参加できたことで

関東に去年の10月から4月中旬までいれて

本来なら【関西のままだったら】

月に3回面会に行くことはできなかった。


会えていた期間

ブログを書いてなかったのは

待ち人意外にプライベートが忙しかったのもあるけど

彼と定期的に話すことで

吐き出す必要がなかったのかもしれない。


いまは彼がすこしまた遠くなったことで

毎日のようにブログを書いている。


そして、気づく


あー彼以外のことに目を向ける時間をもらえてると捉えればわたしにとっては関西に戻ったことはプラスなのだ。


プラスなのか

マイナスなのか


それを決めるのは自分。


出来事の受け取り方を変えることで

人生は最高なのか最悪なのかに変わるよね。


わたしは起きた出来事全てを

プラスの側面で受け取りたい。


もちろん寂しいし、会いたい。


だから離れてしまって嬉しいってことはないけど、

そうなったからには嬉しい側面を見つける工夫をでから自分でいようと改めて思った。


まだ移送後のお手紙は来てませんが、

彼も同じようにポジティブを見つけつつ

改めてわたしを大切に想ってくれたら嬉しいな☺️