会えないから不安になる


会うと要らん話を聞き不安になる


どっちにしても不安になる


わたしはいま会うと要らん話を聞き不安になるということが起きてます。


会えることに感謝し、

会えることに幸せを感じとれる

わたしでいたいですね。


今会いたくても会えない人もいる


それは

時間的なものなのか【相手もしくは自分が忙しい】

はたまた

距離的なものなのか..

はたまた

日本にはないと思うけど【いまだにある人もいるかもだが】身分が違うとか..


はたまたもう会いたい人が他界してしまったか..


会いたくても絶対に会えなくなる可能性がわたしにもありました。


彼が癌になり見る見る衰弱した時。


そして、その時彼の心情はわからないけど彼から

別れを告げられた。


話すのも厳しそうで、電話しても声を出すのが精一杯という彼。。


その時

彼と永遠に会えなくてもいいから【会いたいけど】

彼の身体が治癒しますよーにと懇願した。


あの時もう手術しても手遅れと言われた癌も

小さくなり【完全に消えた訳ではないが問題ないらしい】健康になった。


いまは健康だからこそ

相手に対しての期待や思い通りにしたくて

そのコントロールからくる不満。


仏様ではないし、

生きていたら何されても良いとかではないが


でも、極論

やっぱり生きていてくれれば良いじゃないかと思える人と出会えるかどうかだよね。


わたしはまだまだ女神にも仏にもなれない。


仕方ないね


だから生きているんだから