山口県の美祢に行けるかな〜?



仮釈放は取れるのかな〜?



判決が出たら出たで、

次の「〇〇かな?」が出てくるな笑



と手紙に書いてありました。



これをネガティヴに捉えると、、



「山口に行ったら会えないじゃん!


あの人はわたしと会わなくても平気なの?

それって好きじゃないよね?」



という感じでしょうかワラオエー


前ならそう思ってましたし、

とっても辛かったです。。ネガティブ


そして、その感情は抑えられず、

きっと彼にも「もう知らない!」

ってヒステリック起こしてましたね絶望


今は、山口県の美祢市の社会復帰センターに

入れたら入れたで、、

それはそれで安心かもと思うことができます。


彼が「山口県に行けるかな?」

って言葉をどう受け取るかで現実は変わる。



本人はなぜそんなことを言うのか?

きっと出てきたらまたわたしと再会することは当たり前だと思ってるんだろう。。絶望


私がいなくなるという選択が彼の中でないって、、、、、それはそれで凄いことだ笑


わたしは「彼が居なくなんないかな?」って不安に前はなってましたぐすん


で、その理由は相手が悪いとも思ってました。



彼が裏切ることが多いからって前はおもってましたが、、、、


本当は自分に自信がなかったからだなと思います知らんぷり


本人は出てからやりたい事業や夢を叶えるために、中での時間をどう過ごすかも大事だから

もし山口県に行きたくて、行けるのであれば..


それもまた良し!にっこり


受け入れて、


良い方のフレームで受け止めて


わたしもわたしの時間をたくさん

神から与えてもらったと捉えよう。



本当にわたしの思考は変わりました。


寂しくなってもいい。

寂しい時はそんな自分と対話してあげようにっこり



前までは、

全てを悪いフレームで受け止めることしか出来ず

生きにくかった。。。


自分の中に心の土台【心の拠り所】を作ろうと決めたのは2019年おやすみ


私へ


よく頑張りましたおやすみ💮