ふっきんと食欲 | たまごる花ぴー畑

たまごる花ぴー畑

『ゴルフの花ぴー道2』からタイトル変えました~。
飲んで食べて、ごくごくたま~にごるふ~♪
『花ぴーのあてレシピ』はブックマークに。

1月16日にプチ腹筋運動50回を始めてから


はや3週間が経ちました。






うん?




1月16日ひらめき






・・・この日って





さかのぼること5年カエル






2006年1月16日は・・・私がブログを始めた日じゃんうちゃぎGDOで






三日坊主になるかと思いきや


意外にも長く続けられた・・・照






するってーと・・・




腹筋運動も長く続けられるかもしれないん~



途中で忘れさえしなければ・・・ほのぼの







ってことで、食べ物画像がたまってきたので

載せときますbeer





材料の記憶があやふやだったりするけど・・・





おから蒸しパン


ゴルフの花ぴー道2


おから、薄力粉、タンサン、カレー粉、たまご、水を混ぜて

シリコンスチーマーに流し込んで、そのままチン♪


しっとりとカロリー低めの蒸しパン食パン


おからが入っているとは、言われないとわからないかも。

いや、言われてもわからない気がする。





野菜塩辛炒め


ゴルフの花ぴー道2


安い塩辛は加熱用や調味料として使うことがほとんどなのですが

これは野菜炒め。


冷蔵庫にあった白菜ともやしとネギに、昆布茶と塩辛と醤油で味つけ。






メンマとブロッコリー茎あえ


ゴルフの花ぴー道2

味つけメンマがちょっとだけ残っていたので

輪切りにしたブロッコリーの茎をチンして醤油マヨで味つけしたものとあわせた。


ふつーに合うほのぼの







いりことゴマのソフトクッキー 石じゃないよいー



ゴルフの花ぴー道2

賞味期限が近づいているけど余りそうだったいりこを

使うために作った。


黒すりごま、きなこ、はったい粉、水、塩、(たまご入れたかな?)を混ぜて

オーブンで焼いた。


いりこの香りがふわ~んとした甘くないクッキーになった。




これ・・・かなり私好みだったちゅう~







ほっけのマヨパン粉焼き


ゴルフの花ぴー道2

ほっけの干物にマヨネーズをぬり、パン粉をまぶして焼いた。


痩せ気味のほっけをボリュームアップさせるのにも・・・。


目先が変わっていいなラブラブ







鶏レバーと白菜の醤油煮


ゴルフの花ぴー道2

鶏レバーと白菜を昆布だし、醤油、酒で煮た。


白菜がくたっとなって味がしみてて美味しい大根2