今回は「テキストの読解が出来ず買い直した…」という話題。
その前に八洲学園大学について書いていきます。
もしも試験日に予定が合わないという場合には、担当教員へ相談してみてください。
代替レポートの提出などの方法で、試験の代わりにしてもらうことも可能になっています。
試験の結果に応じて成績が決定し、合格すれば単位が取得できます。
八洲学園大学
さてさて、英語学習を始めようと思ったきっかけは、海外旅行に行った時の事でした。
日本人がよく訪れる国だったのもあり、ほとんどの場所で日本語が通じていましたが、場所によっては通じない所もあったからです。
現地の人とたくさん触れ合う事で文化を知る事も出来ますし、海外に行ったという気持ちも味わうことが出来るので、英会話が出来るようになりたいと思いました。
英語学習ではテキストを使用していますが、読解するのが難しくて苦戦中です。
購入したテキストが自分の英語レベルにあっていなかったようで、見ていてもわからない部分が多すぎました。
中学校高校と英語を学習してきているのですから、このくらいはわかるだろうと思って購入したテキストですが、よく中身を見ていなかったので失敗だったようです。
読解出来ないようなテキストを使い続けると頭が混乱してきそうだったので、本当に初歩の段階のテキストを購入し直して学習をすることにしました。
中学校一年生レベルから始めるのはあまり意味がないのではないかと思っていましたが、無理をしないのが一番だと思います。
無理をしては入れレベルなものに挑戦をして挫折をしてもいけませんので、簡単な所から勉強し直さなくてはなりません。