#拡散希望これが事実なのだとしたら、、本当に衝撃的すぎて言葉もありません。二度と同じよう... | 黒柴 はなちゃんの成長日記

黒柴 はなちゃんの成長日記

はなの写真をどんどんアップしていきます
はなの成長ぶりを見てやってください

#拡散希望 これが事実なのだとしたら、、本当に衝撃的すぎて言葉もありません。二度と同じような事が起こりませんように。 #Repost @h_toypoodle_dan (@get_repost) ・・・ 真っ黒の画像で失礼します💦 少し刺激の強い話しですが、愛犬家のみなさんに是非読んで頂きたいです。 島根県在中の知り合いの豆柴ちゃん、噛み癖があり島根県出雲市の「#ペットカレッジタイム」さんへトレーニングに出されたそうです。 島根警察犬訓練所とも看板に書かれています。 飼い主さんも「トレーナーさんの言うことを聞いてあの子は成長したかしら♩」など期待と不安で迎えに行かれたと思います。(私ならそうです。会える楽しみ、噛み癖が治ってないかもしれない不安。それでもトレーナーさんを信じて預けた期待。) * * 訓練所に着くと思いがけない光景が待っていました。* * 大切な大切な我が子のように育てている愛犬の片目が飛び出していたんです。 トレーナーは「やってしまいました」と。見受けられる態度は悪く、反省している態度でもなかったみたいです。 飼い主さんはすぐに米子の動物医療センターへ行き、診察をされました。 獣医の説明では「眼球が飛び出して時間も経過しすぎているので失明はま逃れない。すぐに病院へ連れてきていれば失明にはならなかったかもしれない。」と言われ現在も入院中です。* * こんなことって許されません。 警察犬育成などとうたったキャッチコピー。それを信じて預けた飼い主さんの気持ち。いたたまれません。* * "なぜ、すぐに適切な処置をしてくれずそのまま放置していたのか。 なぜ、すぐ連絡をくれなかったのか。 なぜ、虐待をしなければならなかったのか。 なぜ、こんな酷い場所へ我が子を預けてしまったのか。" 飼い主さんの気持ちを思うとこれを書いている今も私の可愛い愛おしいダンを膝に乗せ涙が止まりません。* * この訓練所で頻繁に虐待が行われているかどうかは私には分かりません、でも知り合いの豆柴ちゃんが虐待され失明をしたのは事実です。飼い主さんも警察に被害届を出し弁護士を立ててでも徹底的に戦いたいとおっしゃっています。* * これから島根で愛犬のしつけトレーニングを考えている方が、同じ訓練所で同じ思いをしない為にも、 みなさん、拡散して頂けたら嬉しいです。* * Don't be cruel to animals. We deplore your cruelty to animals. #柴犬#豆柴 #しつけトレーニング#トイプードル#トイプー#愛犬#動物虐待反対#ペットカレッジタイム#島根#出雲#animalabuse#animalcruelty

hanaさん(@hana_kuroshiba)がシェアした投稿 -