DEFYで初出勤 | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

あいにくの雨です


しかし、だからと言って控えるなんてのは駄目だろう(なんで?)


てな訳で、朝から地味~な雨ではありますが、DEFYにて出勤する事と致しました


無論、雨なので遠回りはしません

いつも通りの出勤コースですが、雨さえ無ければ更に良かったんだろうなって思えるくらいマイルドな路面のとらえ方です

そりゃ、そこそこの段差になればドンって感じには衝撃がきますが、今までのクロスバイクならば確実にガンッて感じの衝撃と共に、まるで手のひらにハンマーで叩かれた様な感じですが、さすがDEFYなのかドンと来る割には手のひらへは突き上げの様なものが微小です


タイヤのお陰もあるのでしょうが、グレーチング部分でもスリップしません

以前は、確実に一瞬ツルッと滑っていましたし、より安心感は増したと言えます


衝撃がマイルドなのですが、上手く出来ているのか素人的に知りませんが、路面の状況は手のひらから伝わります

ちゃんと、グレーチングの上だとか、粗粒面だとか…


肝心な通勤所要時間ですが、軽めに走っていても大差なのは言うまでもありませんでした…


また、帰りが延々と上り坂なので、こればかりはキツイだろうと思いましたが、踏んだ分だけ前に進むお陰で楽です

なかなかの勾配が続きますが、普段なら5km未満の通勤距離で19分程掛かるところが14分と、やはりロードバイクの良さを実感しました


いやはや、ロードバイクの凄さを体験しました