淀川サイクリングロードの苦悩 | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

昨日に引き続き淀川サイクリングロードよろしくで


昨日はぼろ雑巾の様に扱われ、最早快適なサイクリングとは到底言えない状況だったが、今日は風が落ち着くとの予報であったので9時から出発


手始めに木津川サイクリングロードを走って八幡さくらであい館へ向かうが、既にこの時点でYahooに裏切られたかの様に容赦なく風が吹く


とは言え、朝早めに出たんだしYahooさんは大阪市内においては、京都よりも風が穏やかとの予報


そりゃ、行くでしょ!


序盤戦は追い風が多少あり、なかなかの進み具合で楽しい




阪大病院をパチリ

この直後からバカな私は気がつく

気持ちよく走ってきたんだから、帰りは絶対カオスな感じになって走る羽目になるだろうと

とにかく無視して走り続け、毛馬こうもんまで到着
もう何度も走っているので、そろそろ違うコースを選定しなきゃなって思いながら来た道を引き返す

こっから地獄

分かっていた

うん、元からサイクリングロードなんて河川敷なので、予報よりも吹くに決まってますやん

自業自得なので、必死にペダル回し続けて無言の帰宅

そして、カロリー消費が激しかったのだろうか?
それとも、単なるヤケっぱちか?

大好きなお菓子を貪る私

風に負けるようじゃ、まだまだド貧脚なのだなと思い、我の弱さを思い知ったこの頃