昨夜、もうアレコレしつつウェアラブル端末側の設定を見直して、ようやく原因がハッキリする事に...
単にウェアラブル端末側にfitアプリがインストールされていなかっただけ
と言うのも、ウェアラブル端末側を先日OSアップデートした際に、このアップデート自体が工場出荷時に戻ってしまうという事
基本、スマホなんかだとOSアップデートがあってもストレージ内容は変わらないが、ウェアラブル端末側はそういう仕様となっていた
結果、以前fitアプリでサイクリングのログを取っていたのが出来なくなった...だけ
なので昨夜のうちにfitアプリをウェアラブル端末側にインストールして、いつものfitが稼働する事を確認
良かった(汗)
一応、今朝の出勤前にログ取れるか確認
やはり見慣れたUIの方が良い
オマケに、何故かデフォルトアプリ側のアクティビティは、恐ろしいくらいにウェアラブル端末側のバッテリー消費をさせてくる
同じ時間程度のログを取ってみたが、デフォルトアプリだと10%近く消費したのに対して、fit側だと2%程度と何をどうすりゃそんなに変わるんだ?と不思議になる程の差
そんな事もあり、無事fit側が使える様になって一安心
まあ、最高速度や奇抜であった無酸素運動などの記録はされないものの、従来あったログなら今の自身にとって十分過ぎるくらいの内容なので満足している
アップデートが人柱だというのは身を持って体験した次第でした⤵