今週は走れず | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

悲しい事にまたしても明日は仕事


趣味にも生きたいけど、仕事あってこそではあるので、さすがに天秤に掛ける以前の問題で...(汗)


今週は激務が続いていて残念ながら平日に走るという事が叶っておらず

通勤には使っているんですけど、距離が何とも全然な訳でして


また明日も仕事となれば、少し時間が取れても夜の僅かなタイミングのみです

走れないよりはマシですが、走れる時間が限られていると思うと気持ちの問題でもありますが、なぁ~んとなく爽快って意味とは遠いでしょうか


最近では通勤だけでしか試行出来ておりませんが、ウェアラブル端末側でのアクティビティ記録にストラバを使ってみたり、またはfitにしてみたり、ウェアラブル端末側のデフォルトでやってみたりと僅かな楽しみ方をしている私です(苦笑)


でも、ストラバ程に私は使いこなす事も無さそう&あれこれ使おうとすればサブスクリプションが必要なので、お財布の為にはデフォルトで貫こうかと


ただ、なーんとなく...なーんとなくですが、個人的には見た目がイマイチというか、好みの問題なんでしょうけど好きじゃない(笑)




一部画面抜粋

ラップタイム(1分~設定可能)、平均速度、最高速度、平均心拍、最大心拍、消費カロリー、累積標高など表示されるので、とりあえず素人には十分やんって事なのですが、無酸素とかどうやってログ採れるのよ???

って話です

恐らく心拍から推察しているのかと感じるところですが、それでも胡散臭いやんって思える面も...(笑)

ただ、ログを取り続ければそれなりに?参考値にはなりそうなので続けてみようかと

そういった事をしながら、走れない気持ちを散らそうとしております(汗)