おはようございます~

はなちゃんです

 

昨日は、つくばへ視察研修に

行ってきました

 

どこも、初めての訪問で、

わくわくでした

 

産業技術総合研究所では、

サイエンス・スクエアつくばと、

地質標本館

 

 

ばんどう太郎で昼食をとった後は、

 

サイバーダインスタジオにて

ロボットスーツHALの

説明を受け、実装などもしました

 

 

 

 

小雨の中でしたが、

バスの移動だったので、

快適でした

 

サイバーダインのHALは

医療や介護の現場で実用化されているそうです

色々勉強になりました

 

今日も素敵な1日を過ごしましょ♪

ごきげんよう