おはようございます~

はなちゃんです

 

ひもトレって、

ご存じでしょうか?

 

えぇ、前に講座を

受けたことがありまして、

以来、時々ですが、

ひもをお腹にまいたり、

たすき掛けをしてりしてました

 

最近は着物を着る機会が

増えているので、

あまり、ひもトレを意識してませんでした

えへへ・・・

 

ひょうなんことから、

ついに、考案者の

小関勲先生の

レッスンを受けることが

できました

ぱちぱちぱち~

 

ジャージにTシャツで

出かける姿を見た

オットさまが

「今日は、何事?」って

不思議な顔をしてました、

 

ひもトレは、楽しくって、

もう少し、日常に取り入れようと

思いました、

 

一番の驚きは、

顎にかけるやり方

お昼にお弁当を食べている時に

小関先生に教えてもらったのですが、

飲み込む力が違うのです、

咀嚼力も違いました、

高齢者などの誤飲を

防げるようです

 

サインもいただきました、

(いつものミーハーぶりです(笑))

 

今日も素敵な1日を過ごしましょ♪