おはようございます~

はなちゃんです

 

親戚の新盆へ行ってきました

 

車で約50分の距離、

次男くんが運転手です

 

玄関のチャイムを次男くんに押させて、

出てきた親戚をびっくりさせよう作戦

うまくいきました(笑)

次男くんが小学1~2年生の時以来

もうすぐ19歳なので、

10数年ぶりとなります

 

ちょうど、訪問した時に、

オットさまのいとこさんも

同じタイミングで訪問し、

昔話に花がさきました~

 

仏壇のきゅうりとなすの意味を

初めて知ったよ、

馬と牛なんだね~と、

親戚の言葉でした

 

そうだよね~

初めてのことは

教えてもらわなくては、

なにも分かりませんよね

 

 

今日も素敵な1日を過ごしましょう♪