おはようございます~

はなちゃんです

 

春の京都旅行記#5

おぉ~しつこく#5の記事 笑

 

平安神宮と二条城と嵐山の

フルコース、いってみよ~

広々とした平安神宮

昔むかし、貴族がここで、毬けりなどを

していたのかと~と、想像しました

 

↑スタッフさんに後ろを向いてもらって、

このジャンパーをぱちり~

 

↑二条城の入り口にありました

江戸幕府の最初と最後の舞台なんですよね

徳川の将軍がいたのは、1、2、3、5、14、15の6人とのこと、

えぇ、そばにいたガイドさんの受け売りです

知ってる~?と、3人以上に話をして、すっかり自分のものに・・・

二条城の中は写真撮影NGなのですが、

天井や、屏風や、着物や帯になりそうな

すてきなものばかりでした

 

↑嵐山付近のお店でランチ

 

↑嵐山

 

次は絶対に着物を着て、散策したいな

グループやカップルで着物をきていた人が

多かったです

古典柄も多かったし、かわいい~のも

特に男の子が来ている姿はいいね~笑

 

↑最後、新幹線まちの京都駅にて、

1個は友達のですよん

 

ながながと京都旅行記を読んでいただき、

ありがとうございます

次はいつ行こうかな・・・笑

 

今日も素敵な1日を過ごしましょう♪