また挑戦中です! | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

去年今頃は介護福祉士の資格取得のため

学校に通っていましたチョキ

 

実は、今年は図書館司書の資格取得に挑戦してますビックリマーク

 

2年連続資格を取ろうとしていますガーン

 

図書館司書はレポートが10本汗

試験が10回(webで受けます)ありますパカッ

 

通信教育で受けているのですが

通信の怖いのが隣の人に気軽に聞けないことえーん

 

去年、介護福祉士の受験申し込み最終日に

隣の人に教えてもらいギリギリセーフで申し込んだ私があせるあせるあせる

全て自己責任で進めねばなりませんガーン汗汗汗

 

また、全てネットなんですIE

レポート提出もネットIE

授業も、試験もネットIE

ネットは得意なんですがキラキラ

私、めちゃくちゃミスするんですてへぺろあせるあせるあせる

 

去年、マラソン申し込みを書類じゃなくネットでしたんですが

友達の分まで自ら請け負って口笛

5キロにするところを10キロに申し込んでしまいガーンガーンガーン

友達は10キロ走り、その後体調崩してしばらく会社休んでましたゲロー汗汗ゲホゲホ汗汗

 

ネットショッピングもサイズ間違いは日常茶飯事キョロキョロ
つい1週間前は、simカードをサイズ間違ってしまいました口笛

 

そんな私が一人で挑戦しますビックリマーク

なんとか、1回で取れるよう頑張りますチョキチョキチョキ

 

 

 

ポチットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ