自分のできることを精一杯やる | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

今日は朝6時から地区の掃除でしたホウキ

私は朝5時に起きてレオの散歩に行き急ぐ

地区掃除に行きました急ぐ急ぐ

 

6時までは曇りだったのですがくもり

6時からポツポツと雨が降り出し雨

6:20には大雨になりました雷雷雷傘傘

掃除は中止

ずぶ濡れになり家に帰りました汗

 

田舎では道路や公園の掃除を

業者に依頼するのではなく

近所の人たちみんなでするんですびっくりパカッ

草刈り機や草を運ぶ車(軽トラ)などは

個人の持ち物を出しますポーン

モチのロン全てボランティアで寄付ですsei

 

当たり前のようにみんな一生懸命してるんですが

都会の人には考えられないことだと思います

 

私はこの掃除に参加し町がキレイになる度に乙女のトキメキ

町の人たちの崇高さに誇りを感じますお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私にはボランティアで震災の手伝いに行く

勇気はありませんショボーン汗

 

でも、地区の掃除や行事にはできるだけ参加します

小さなことですが

小さなことからやることが

いいのかなぁと思っています音譜

 

2015年2月4日より家族になったレオ 4歳

ハナ2014年8月6日、じいちゃん12月9日永眠

ポチットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ