満月と夕方の空ととっかさ | はなちーずのブログ

はなちーずのブログ

ワンちゃんとの日常、日々の様子を書いていましたが2020.4月に他界したため、今は空の写真メインで日常をつづります

満月

今日の満月はピンクムーン

と言われるそうです照れ


帰りの夕方の空


姉から

「半分ずつ(食べて)ねと

とっかさ(いももち・ねったぼ)を

父に渡してあるから」

と聞いて

楽しみにしていたら


お母さん姉にもらったとっかさどこにある?

おじいちゃんしらん(知らない)

お母さん半分ずつ食べてねって渡したって言っていたよ

おじいちゃん聞いていない

お母さん(期限)今日までだからって


私が姉に確認の電話をする

義兄も渡したよと証言する

とぼけていることがバレる



おじいちゃんあ〜、そういえば

なんか今日までだって言っていたから

急いでなんか食べた気がする

お母さん信じられない…


という出来事がありました

チューチューチューチューチューチュー

結構な量入っていた

(大きなパックだった)と聞いて

さらに信じられない


とっかさを食べる気満々で

とっかさのお口になっていたのによだれ

残念です大泣き


気持ちを切り替えて

今日もぐっすり寝ようと思います

夢にでてくるかも爆笑←気持ち切り替えられていない人


おやすみなさいふとん1

あ〜

とっかさ…