夏こそ頭皮ケア!

 

 

一緒にwicot公式アンバサダーしてたあんちゃんのブログを読んでびっくり驚き

↓↓↓

 

えっ!?副鼻腔炎って自然治癒しないの???驚き驚き驚き

 

うちの子、夏休みに入ってすぐくらいからずーーーーっと咳をしてて・・・

(症状としては鼻水、咳、痰)

 

 

これ、副鼻腔炎だな…ってうすうす感じながら様子見してたんだけど、1か月たっても良くも悪くもならない…

 

 

困ったな・・・

でも、病院に行くほどでもないし…って時にあんちゃんのブログに

 

 

「副鼻腔炎は、放置すると

最悪手術が必要になるので、早めの治療が必要なのと

 

自力(セルフケア)で治す効果はないので、

医療機関で治療を受ける必要がある、とのこと。」

 

 

って書いてあってびっくり!!!驚き驚き驚き

 

 

読んですぐに耳鼻科予約!

 

午後1番で診てもらって、副鼻腔炎確定!

 

お薬3種類と点鼻薬を処方していただきました。

 

 

 

 

 

レントゲンで確認すると、まだそこまでひどくなってなかったので、これ以上放置しなくて良かったーーーー!!!

 

 

副鼻腔炎は医療機関で治療を受ける必要があるみたいです!

 

 

とってもためになったので情報シェアしまーす!!!爆笑

 

 

 

 

 

 

↓↓↓